top of page

エフォートサッカースクール 6/7(木)

本日ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございます!

☆トータルスキルクラス 4年生~6年生クラスのトレーニング内容

・ラダー (足を速く動かす、上半身の使い方、正しい腕の振り方)

・フリードリブル (インサイド、アウトサイド、ダブルタッチ、クライフ、動きを覚える)

・コーンドリブル (ドリブルスピードを上げる、軸足の位置とスピード)

・ロングボール (インステップキック、高いボールと低いボールの蹴り分け)

・シュート (インステップ、ボールの中心をとらえる、踏み込み)

☆キック&フィジカル 4年生~中3クラスのトレーニング内容

・スキップ走 (太ももの裏の筋肉を使う、地面をける感覚、前への推進力)

・ラダー (ステップの速さを上げる、腕の振りとひざの動かし方、前後左右の動き)

・ロングボール (ロングフィードのボール、助走、踏み込み、高さと距離の調節)

・シュート (ドリブルからのシュート、シュートを打つタイミング)

・シュート (角度のないところからのシュート、体をひねりながらのシュートと踏み込み)

稲美校、先週は残念ながら雨で練習が中止となりましたが、今週は無事に開催できました^^

トータルスキルクラスの方ではドリブルをメインにおこなっています。

ドリブル中の軸足とボールの位置の関係や、かなり細かいところまでコツコツと取り組んでいます。

頭でわかっていても、すぐにその通りに体を動かすのは難しいですが、意識して取り組み続けることで変えていくことができますので、じっくりと一緒に頑張っていきたいと思います!

キック&フィジカルクラスでは、改めてロングボールの精度と、慣れてきた選手には低くて早いボールにもチャレンジしてもらいました。

シュートの練習では今まではキック力を高める練習でしたが、より実戦的なメニューに変更しました。

タイミング、角度が加わることで難易度は上がりますが、質にこだわりながら取り組んでいきたいと思います!

リフティングランキング(6月7日時点)

※用紙に名前を記入お願いします

(記入してくれている選手増えてきました^^)

※サッカーノートに貼るかファイルなどのご用意お願いします

(サッカーノートに貼っているお子さん多いです。ノートに練習のことやポイントをびっちり書いている選手もいます。)

※記録更新の選手は練習後にクリア数を受付表に書きますので教えてください

※バッジ完成しましたので配布しています^^

継続は力なり!頑張っていきましょう^^

6年

1位 S君 113個

2位 R君 111個

3位 H君 83個

5年

1位 S君 73個

2位 M君 45個

3位 S君 44個

4年

1位 D君 64個

2位 S君 57個

3位 S君 53個

3年

1位 R君 23個

2位 S君 18個

3位 S君 10個

最新記事
タグ検索
ソーシャル
  • Facebook Classic

TEL 08025378891 (石山)

mail info@effortss.com

bottom of page