top of page

ブログに関して

エフォートサッカースクールにご参加いただいております皆様誠にありがとうございます!

スクールの様子とトレーニング内容をブログに掲載させていただいておりましたが、なかなか書く時間が取れなくなってきましたので掲載をお休みさせていただきます。

楽しみにしていてくださった方々には大変申し訳ございません。

スケジュールの更新や雨天時の連絡、各種ご案内に関しては今まで通りブログに掲載させていただきます。

練習風景の写真はインスタグラム、フェイスブックに掲載させていただきます。

インスタグラム

フェイスブック

あと、別件ですが動画を利用したプレーや動作の改善をできないかと考えております。

場所や日程が合わずに通えない選手や、スクールに通っているけど試合がなかなか見れていない選手もいますので、直接でなくても間接的に、また視覚を通して選手自身が客観的に自分のプレーを確認することでプレー改善に役立てたいと思っています。

そのため動画の編集を練習したいと思っておりますので、後日、お試しでお子様の動画を送っていただける方を募集させていただく予定です。(動画の受け渡し方法などを検討していますのでまたご案内させていただきます、作業に時間と日数がかかると思います、若干名)

考えている内容は、

①動作部分での改善点のフィードバック

例)リフティングやキックがうまくできない

→ボールの当たっているところや足の運び方、蹴り方での改善点を動画にてフィードバック

②試合中での改善点を知りたい

例)試合中の動き方がわからない、プレーの改善点を知りたい

→試合中のプレーの判断ポイント、良いプレーと改善すべきプレーをピックアップして動画にてフィードバック

思いつくのが上記の2つぐらいですが、ほかにもご要望やご希望ありましたら遠慮なく教えてください。

最新記事
タグ検索
ソーシャル
  • Facebook Classic

TEL 08025378891 (石山)

mail info@effortss.com

bottom of page